・・・・・まぁ、親友の会社ということもあって既に何年も勤めているような態度だったりもするんですが (´∀`)アハハ/\/ \
で、経理という仕事をするようになってからも半年。
もともとそれ関係の勉強もしてきてたし(一応商業科卒)、初めて勤めたディーラーでも受付兼経理をやっていたので、戸惑うことも少なくて助かりました。
でもそれが、
のさばってる原因かもしれませんけど (´∀`)アハハ/\/ \
いやぁ、態度のでかい新入社員ですいません(汗)
そんな事務員のある日の電話・・・・
いろは(以下 い):『○○○○(会社名)ですー。いつもお世話になりますぅ。』
と、いつもよりは(爆)可愛らしい声を演出して相手に好印象を・・・・という作戦で私の電話は始まりますv
い:『先日お振込頂いた件で、少しお伺いしたいことがあるんですけど、ご担当の方はいらっしゃいますか?』
と丁寧に丁寧に、しかもいつもなら絶対にあり得ないくらい下手に出て会話をし始めますよー。
で、担当の人に変わってもらって会話をし始めるんですが。
相手(以下 相):『えーと、どのようなご用件でした?』
それがっ!この日電話した取引先の人は何だかやる気がない喋り方だったんですよ。こーれーが、いけなかった!
たったこれだけの言葉で、私のイラっとセンサーは反応しちゃうんですねぇ。かなり高性能(笑)
い:『あのですね、先日お振込頂いた金額がウチが出させて頂いた請求書と若干金額が違ってまして・・・・・。そのお振込頂いた金額の明細を教えて頂きたいんですが・・・・・』
と、まだ一応堪えるだけの余裕は出てきたようです、私。大人になったなぁ(爆)
相:『明細ですかー?文書かFAXで届いてません?』
(#`-_ゝ-)ピキ
届いてねぇからこうやって電話してんだろうがっ (о`Д´) =⊃)`з ) ←心の声
い:『えぇ、まだ頂いてないんですよー。』
と一応声だけはまだ冷静なようです、私。成長したなぁ(大爆)
相:『じゃあ、届くまで待って。』
(##`-_ゝ-)ピキピキ
待てだぁ?待てねぇからこうやって電話してんだろうがっ
ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!! ←心の声
い:『あー・・・・でも月末を挟んでますんで、出来たらすぐ教えて頂きたいんですけど・・・・』
もうここまで来ると、声のトーンはかなり下がってきてます、私。まだまだだなぁ。
相:『はぁー(←明らかに嘆息!)・・・・わかりましたー。調べて連絡します。』
(###`-_ゝ-)ピキ ピキピキ
なんじゃその嘆息はぁぁぁ
ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!
手前んとこがわけわからん振込み方するから、
こうやって電話する羽目になっとんじゃ!!
キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ
・・・・・・・どこのヤンキーやねん ( ̄Д ̄;;
この時の私は口は微笑んでいただろうけど、目はきっと見えない何かを睨みすえていたと思う。きっと(爆)
そして背後からは何かわからないけど黒いオーラが出てたに違いない。多分(大爆)
その後、忘れた頃に明細のFAXが届いて、それにまたイラッ ヾ(*`Д´*)ノ" ときちゃったんだけどねー(苦笑)
そんなある日の事務員ライフ。
・・・・・いつかそんなことも笑い飛ばしながら仕事ができるようになるんだろうか (;´Д`)ノ